■北海道旅行 (2回目) 顛末記 1日目

 ●旅行記TOP  ●1日目  ●2日目  ●3日目  ●4日目  ●5日目

次回は九州にでも…と、前回の旅行記のラストに書きましたが、会社を辞めることにした(爆)のでに、有給消化期間中に一人で旅行をすることにしました。
今回の目的地は、以前の旅行から約四年ぶりで北海道をチョイスです。
一人旅ではネタもないので、写真を中心とした紹介とします。


6月20日:・東京 曇り時々雨

都内は曇り空で、時折小雨が降る天気でした。
今回の旅行では、羽田空港から飛行機で旭川空港まで直行します。


・旭川 曇り
旭川空港からレンタカーで出発です。
まずは旭川観光の定番とも言える、旭山動物園へ向かいます。

●旭山動物園 HP Wiki
旭山動物園は、北海道旭川市にある日本最北の動物園で、動物の自然な生態が 見られる行動展示を実施して国内有数の入場者数を誇っています。


この動物園の行動展示にはいくつか有名なのがありますね。
代表的なもののひとつが、この空飛ぶペンギン(水中トンネル展示)です。

ちなみに、水中トンネルはこんな感じです。


それから、トンネルを行き来するアザラシも有名ですね。

なんか、凄く自由な感じがして羨ましいです( ̄▽ ̄)


ホッキョクグマのダイブは、残念ながら時間外で見れませんでした。
食事の時間帯に実施するようなので、機会があればゼヒみたいですね。
あとは写真をどうぞ。
2時間程度の滞在でしたが、あっという間に過ぎてしまいました。
大して広くはない動物園ではありますが、3時間くらいは欲しい所でしょうか。


動物園を後にし、旭川市街地へ向かいます。
ちなみに、市内ですらこんな北海道らしい風景です。

まっすぐな道路がいいねぇ。


次に向かったのは、カムイコタン (神居古潭)です。
●カムイコタン (神居古潭) Wiki


4年ぶりの聖地訪問ヽ(〃▽〃)ノきたよ〜♪

サムスピ馬鹿には欠かせない、 ナコルルの聖地。
以前の旅行から、なかなか訪れる機会がn…(以下、長文省略)


ここには函館本線の神居古潭駅跡があり、今も駅舎が残されています。

それから、すぐ横にはSL296、C57、D51が展示されています。

天気が芳しくないのが残念ですわ。

ちなみに、今回はこのためだけにMY嫁を連れてきました。

本当はもっと大きい方(これ とかこれ)を連れて来たかったんですが(〃▽〃)
…色々と終わってる(汗)


とりあえず、本日の目的も達したので、市内へ戻って晩御飯にしましょうか。
せっかく旭川に来たので、食事は当然ラーメンです♪
●まつ田 ぐるなび
ここは2004年に第3回旭川らーめん大賞の新人王を受賞した店だそうです。

頼んだのは「とんとろチャーシューメン」です。
あ、コレ、スープが美味しくて凄く良いです( ̄▽ ̄)


これで1日目は終わりです。
宿はビジネスホテルのルートインです。

本日の行程は、こんな感じでした。



●2日目へ

inserted by FC2 system