北海道旅行顛末記:1日目
2日目へ 3日目へ 4日目へ  5日目へ 6日目へ 7&8日目へ

8月21日:東京晴れ
恒例(?)となった我らが旅行。
今回の旅は、私、天夢さん、ここのかさんの3人で、目的地は北の大地北海道です( ̄▽ ̄)
カニ、鮭といった海産物から雄大な大自然、そして聖地カムイコタン(笑)
我らを待ち受けるは大自然の驚異か恥ネタか?!


…いきなり恥ネタ炸裂(爆)
飛行機に乗り遅れましたΣ(´д`;)
カウンターの兄ちゃんが「10分前なので荷物を急がないと間に合いませんよ」と言ったんですが、荷物受付は15分前迄…
仕方なく手荷物で持ち込もうとしたら天夢さんの荷物がゲートで超反応
キャンプ用の包丁、金槌、カッター、ハサミ…
危険物満載ですヨ(´д`;)
乗っ取る気満々ですヨ(´д`;)

一旦荷物を開いてあ〜でもないこ〜でもないやっていたら、お姉さんに「申し訳ないですが出発時刻なので…よろしいですか?」と。
よろしいも何も諦めろって事だろ〜(つдT)

…私がやや遅刻して到着したことも原因(!)ですが(爆)

仕方なく次の便をキャンセル待ちすることになり、空港のロビーで凹んでました。
徹夜明けで直接来たというここのかさん、次いで天夢さん、私…とロビーで寝てました(笑)


なんとか次の便(3時間後…)でキャンセル搭乗することが出来、空路北海道へ。
…うむ。
乗る飛行機がボロいぞ(笑)



千歳到着。
千歳の天気:曇り
レンタカーを借り、キャンプ用品を買っていざ出発。
事前に設定していた到着予定地は屈斜路湖だったんですが、乗り遅れの影響も考慮して帯広を目的地に変更。
テンポの良いBGMにあわせてノリノリで車を走らせます。
今回のCD:ザリガニ (c)Leaf
タイトルはアレ(笑)ですが、なかなか良い曲が入ってますよd( ̄▽ ̄)

途中、ラベンダーが咲く農場で昼ごはんをとり、キャンプ用の食材も購入しました。
米ナス1コ52円、かぼちゃ1コ100円…安っΣ( ̄▽ ̄;)
昼ご飯はしいたけソバ。
しいたけ丸ごと入ってます(笑)



…と、ここで急に空が暗くなり、雷を伴う強い雨が降ってきました。
雷雨の中を一路東へ。
気温は15度くらい。
想定していた気温より若干寒いくらいです。

途中、夕張で1時間ほど休憩をしたので、日が暮れてから「樹海ロード」を山越えします。

樹海って大したことないだろうって思っていましたが、ホントの樹海でした(汗)
気温は12度→10度へΣ(´д`;)
まだ8月なのに、この気温は都会生活者には相当堪えます。


2時間ほど走って山を越え、帯広の町へ。
帯広といえば名物は豚丼です。
名物店はもう閉まっていたのですが、近くで開いていた「かかし」というお店で食べました。
うむ。ウマイ!!ヽ(´▽`)人( ̄▽ ̄)人( ̄w ̄)ノ

吉野家のような所とは全然違うおいしさです。
帯広に豚丼を出している店は何店もあるので、機会があったらゼヒ食いましょう。


お腹を満たした一行は、夜9時を過ぎているけどいけるところまでいこうということで更に突き進みます。
ここでアクシデント発覚!!
私が「かかし」に腕時計を忘れてきてしまいました(爆)
しばらく進んだ後だったのでもう戻れないと判断。
電話して着払いで自宅に送っていただくようお願いしました。
「かかし」さん、本当申し訳ございませんでした。
また機会があったら食事させてもらいに行きます( ̄▽ ̄;)

街灯はまったくなく、真っ暗で交通量もほとんどない道路を足寄→阿寒湖へと進行。
途中で野生の狐、鹿にたびたび遭遇しました。
さすがは大自然ってところです。

そんなこんなで日付の変わった直後くらいに阿寒湖に到着し、湖のほとりで車中泊しました。
めっちゃ疲れました…



2日目へ
inserted by FC2 system