■石垣・西表旅行顛末記 5日目

 ●旅行記TOP  ●1日目  ●2日目  ●3日目  ●4日目  ●5日目

9月1日:石垣島 晴れ、東京 曇り

さて、石垣島、西表島を散策する旅も今日で終わりです。
予定は何も無く、あとは東京まで帰るのみ。


宿で朝食をとった後、チェックアウトして外に出ると…いきなり雨でした(爆)
ちなみに、天気予報の降水確率は10%です( ̄д ̄;)
4泊5日の旅行で、雨に降られたのは4日間、つまり80%の降水確率だったわけですが…

そんなわけで、石垣空港まではタクシーを利用しました。
えっと…
空港は超晴れなんですが…

さっきの雨は何?!


無事定刻通りに飛行機に搭乗し、石垣島を後にします。


多良間島上空を通過…


リーフを通過…


快調に飛んだおかげで、那覇空港に定刻より5分早く到着です。

…早く到着なんですが、なんか、滑走路上で待機しっぱなしとなってしまいました。
トラブルか?と思っていたら、機内アナウンスで別の便が搭乗口を使用中で順番待ちとの事。

しばらく待たされ、結局10分遅れの到着となってしまいました。
おかげで、那覇発羽田行きの飛行機は、乗り換え時間があまり無い状態に。
慌てて搭乗口へ向かうと、ピカチュウ飛行機が見えてきました。


まさか、あの便じゃないよね〜( ̄▽ ̄)( ̄ω ̄)

……
………ピカチュウに乗っちまった( ̄▽ ̄;)( ̄ω ̄;)
ちなみに、機内シートの頭当てがピカチュウ柄だったり、キャビンアテンダントのエプロンもピカチュウだったりします。


那覇を出発し、何事も無く羽田に到着です。


な、なんか、寒いんですがっ(汗)
出発時は30度を越えるような暑さだったのに、帰ってきたら25度を下回るような気温だなんて…。
結局、初日から最終日まで、天気のワナにはまりまくりの旅となってしまいました(汗)
でもまぁ、台風を避けることが出来ただけでも、ヨシとしますかね。



南の島で憧れの風景と出会い、生き物とのふれあいを満喫した今回の旅行は、これで終了です。
機会があれば、また沖縄方面を回ったり、ダイビングなんかもしたいですね。

さて、今回は二人での旅行だったので、次回は近場で人数の多い旅行を考えていたりします。
今回は無かった、萌え分のあるお馬鹿な旅行にしたいな〜(爆)


●旅行記TOPへ

inserted by FC2 system