和歌山旅行顛末記:1日目
●予告編 ●2日目 ●3日目

1月27日:晴れ
予告で紹介していたとおり、今回の旅は和歌山県の龍神村。
SNOWの舞台である龍神村とは縁もゆかりも無いのに、勝手に聖地扱いされている場所。
我等も勝手に聖地扱いして聖地巡礼を行う…という旅なわけなので、最初からネタ満載になる予感がしていました(爆)

メンツは、私、天夢さん、RANさん、藤篠さんの4人ですが、今までとは違って全員途中合流という方法。
私は夜行バスで和歌山市へ、天夢さんは夜行バスで那智勝浦、RANさんと藤篠さんは列車で新宮市へ出向き、全員がそろうのは29日という予定です。
まぁ、あくまでも予定は未定というその場のノリで全てを決めることはいつもどおりですけどね(笑)

さて、27日は夜行バスの出発日なもんで、私は新宿発和歌山行きバスに乗り込みます。

……
………
すぐに日付が変わりました(汗)

というわけで、このまま1日目扱いで顛末記を続行します( ̄▽ ̄)



1月28日:晴れ
9時間ほどかけて、夜行バスは終点の南海電鉄和歌山市駅に到着しました。

最初の目的地は「熊野大社」「那智の滝」としていたので、和歌山市とは紀伊半島の反対側まで走らなくてはいけません。
でも、バスの中では2時間おきに目が覚めてぐっすり眠れなかったので、これからの旅がちょっと不安です。
連日の仕事疲れもあるので大丈夫かな…?


とはいっても行動を起こさないと話にならないので、気合を入れて駅そばでレンタカーを借りて出発ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

出発してすぐに目の前に現れた和歌山城にまず立ち寄ります。

おぉ、結構立派なお城だよ( ̄▽ ̄)
「殿ぉ〜´д`)ノ」とか叫びながら走り回ったら楽しそうだなぁ…(変人扱いされます)

お城の周りをぐるっと探索した後、海南ICから高速道路を使いって一路南へ。

利用した湯浅御坊道〜阪和道は海からちょっとはなれて山間を走る高速道路です。
山間を走るんですが…
いきなりカーナビが暴走して海の中を表示(爆)
海岸から10kmほど沖合いを指しっぱなしで、一向に戻る気配がありません(´д`;)
もともとカーナビは現在位置を把握するためだけにしか使っていないので、移動にはあんまり困らないんですが…
なんかヤダ(´д`)


そんなわけで、あてにならないカーナビを放置して、みなべICより国道42号線にスイッチして海沿いを走ります。
晴れた青空と青くて綺麗な海が美しいヽ( ̄▽ ̄)ノ

気温も高く、お昼寝をするには最高のシチュエーションですよ(運転中です)

そんなこんなでお昼を過ぎたころに串本に到着。
本当は本州最南端の潮岬に行きたかったんですが、時間を考えて今回はぐっと我慢。
そのかわり、道路沿いから見ることが出来る奇岩「橋杭岩」へ。


「橋杭岩」は紀伊山系で作られた固い岩盤が海の中で隆起し、侵食で削られた後に橋桁のように岩が残った奇岩です。
面白いように程よい間隔で岩が立っているので、本州から島まで続く橋桁のように見えますね。
あと、ここは千畳敷と言われる磯海岸のため、磯海に生息する貝や魚があちこちで見ることが出来ます。


お?
おじさんが海苔を採取してますよ?(注:生き物の採取は禁じられてます)



「橋杭岩」を後にし、次は那智勝浦へと向かいます。
入り組んだ海岸線に沿うように右へ左へと道は蛇行して…
おや?
カーブを曲がったら記念館看板が出てきましたよ。

って、三冠王がバントの構えだなんて…(笑)
アレ…?
落合+バント…
!!?Σ( ̄▽ ̄;)
これは「燃えプロ」での落合を称える看板なんですね?!(核爆)
※ファミコンの「燃えプロ」では、落合はバントをするだけでホームランになるというすさまじい打撃力を見せてくれます(笑)

後で調べてみたら、トレーニングの場所として選んだところなんですね。


降って沸いたかのようなネタとの遭遇に感謝し、当初の目的地である「熊野大社」「那智の滝」へと向かうために山道へ進みます。
山のふもとから社と滝に向かって世界遺産に登録された「熊野古道」が続いているので本当は歩いていきたいのですが、日も傾きだしたので目的地へそのまま車で向かうこととしました。
でも、一応はカメラでぱちり ̄▽ ̄)ノ□

うっそうと茂った森の中へ続く小道が良い感じです。
日程に余裕を持ってまた来ようっと。


連続するヘアピンカーブを上り、目的地の「那智の滝」に到着ヽ( ̄▽ ̄)ノ

落差133mという大きくて美しい滝ですね。
写真では何度も見たことがあるけれど、本物のスケールは迫力が全然違います。

あ…

写真の隅に写るのは…


巫女さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!
イイヨ、イイヨ━━━━━━!!(〃ω〃)
良いタイミングで遭遇できたんで喜んでいると、横から「アレ?村崎さん?!」と呼ぶ声が。
予想外で天夢さんと遭遇です(笑)

予定では明日合流予定で、この日は完全別行動のはずなのにいきなり現地で出会っちゃいました。
しかもお互いに同じタイミングで巫女さんキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!と反応していたり。
やはり類友なんですな(爆)


天夢さんはこのあと本宮まで出向く予定との事でしたが、時間が遅かったので予定を取りやめて早くも合流することに。

それから「那智の滝」よりすぐ上にある「熊野大社」へと向かいます。
ここは由緒正しく大きな神社で、場所も山の上にあるので景色がとても良い所です。

お参りをして神社の中を散策すると、そばのお寺の三重の塔と那智の滝が…

これはパンフレットなどでもよく見かける場所ですね。
良い位置で並んで見えてますが、コレは結構距離が離れてます。
そのせいでサイズが全然違って見えますね。



最初の目的を達して日も暮れてきたので、今晩の宿を探すことにしました。
あっ!!
天夢さんが素泊まり2500円という激安看板を発見!!
はやくもココに決定です( ̄▽ ̄)人( ̄w ̄)
民宿こいで

素泊まりなので食事は外で済ませ、風呂はちょっと離れた公衆浴場へいきました。
さくら湯
風呂は設備が結構良くて天然温泉で良い感じです♪
そして、風呂あがりにはお約束のコーヒー牛乳一気飲み(笑)

あと、宿のそばには昔懐かしい雰囲気があるおもちゃ屋がありました。
入ってみると、プラモとかエアガンとかが新旧よりどりみどり、店内所狭しと並べてあります。
それからしっかり塗装されたPG Zガンダムや、完成されたガレキの来栖川綾香まで(爆)
なんか色々とコアなお店ですよ(笑)


そんなこんなで楽しんだ後は、さっさと寝ました。
就寝時刻21:30前…( ̄w ̄)zzz



2日目へ
inserted by FC2 system