和歌山旅行顛末記:3日目
●予告編 ●1日目 ●2日目

1月30日:雪→曇り→晴れ
ぬおっ、結構寒いぞ。
窓を開けると雪が舞っていました。

旅の目的である雪の季節に龍神村で温泉…は雪は全くなくて達成できませんでしたが、 積もってはいないけど最後の最後で雪と出会えてよかった( ̄▽ ̄)

雪がどのくらい降るか気になることだし、テレビをつけて今日の天気を確認…
TV「ここ秋葉原は〜」Σ(´д`;)Σ(゚д゚;)Σ(´д`;)Σ(゚д゚;)
なんか、朝っぱらからヲタク晒しあげ番組を放送していますよ。
フィギュアとかコスプレとかメイドカフェとか、世間一般人が見る秋葉原像との遭遇。
我々にとってはある意味デフォルトで既知の光景なのに、何故にこんなに痛々しく見えるのでしょうか?(爆)


朝イチで、ネタをゲットした後は朝ご飯。

うむ、今日も今日とて和食だヽ( ̄▽ ̄)ノ

朝食を済ませた後、荷物をまとめて宿を後にします。
こんな逸般人の我々を、宿のおばちゃんがわざわざ表にまで出て見送ってくれました。
またくるよ〜(つд`)ノシ


そんなわけで、まずは近くの皆瀬(かいぜ)神社へ。

皆瀬(かいぜ)神社は龍神の社とは全くもって関係ないのですが…

おぃおぃおぃ(´д`)
なんてことをしているんですか(爆)
そんナコとをしているから、世間から晒しあげをされるんですよ。


あと、神社の前にはつり橋がかかっています。

せっかくなので渡ってみました。
おぉ、かなり丈夫な造りをしているけど、やっぱり揺れるにょ〜楽しいにょ〜ヽ( ̄▽ ̄)人( ̄w ̄)人(゚∀゚)ノ    Σ(´д`;)

そんなわけで、予想通り高所恐怖症の天夢さんは嫌がって渡ってきません。
無理やり渡らせようとしたら、前しか見ないでさっさと渡ってしまいました(´д`)
せっかく橋の真中で写真を撮っていたのに…

またか(爆)


次に向かうのは曼陀羅の滝
まずは車を止め、龍神温泉街を抜けます。


そして龍神温泉街を抜け、さらに山道の奥に滝はあります。
朝方に降っていた雪は既にやみ、青空が少しずつ顔をのぞかせだんだんと暖かくなっていきますが、山道は日陰でまだ肌寒く感じます。
そんな山道を、山間の温泉街を眺めながらどんどん上っていきます。


むぅ、ここであんまんが転がってくればイベント発生ですね?d( ̄▽ ̄)
いやイベントも何も、本体を受け止めると下まで落ちていきますから(´д`)
そしてリアルSNOWへ…d(〃ω〃)
リアルになるよう、トドメをさしてあげようか?( ̄w ̄)
黒髪ロングな温泉宿の娘さんはいたか?(〃▽〃)

…こんなアフォな会話をやってました(爆)


で、滝に到着したのはいいけれど、冬場のせいか水がほとんど流れていないの(涙)
せっかく写真を撮るために機材を持ち込んだのに…

彼方ちゃ〜ん☆
いいかげんにせぃっ´д`)三○)д`)
ちなみに、曼陀羅の滝は龍神の滝とは全く違います(爆)
ところで、リアルSNOWになったら、ここまでポリタンク二つ分の水を汲みにこなくちゃいけないんですか?


これで龍神村探訪も終わりです。
あとは山を降りて帰るだけなんですが…

天夢さんが自転車で帰りたいと言い出しました。
来る時のルートを逆走して龍神〜中辺路〜本宮〜新宮と戻り、勝浦からバスで帰るつもりだそうです。
普通ならば相当無茶ナコとですが、キャンプ慣れをしている天夢さんならば大丈夫だろうと判断して、本人の希望どおりに龍神村に投棄していくことにしました(爆)
※良い子は決して真似しないでください。


一応、何かあったら連絡をよこすという約束をし、天夢さんとはここでお別れして出発です。
ルートは龍神〜美山〜海方面という予定で車をどんどん走らせ…って、気がついたらナビが龍神温泉を逆走していると表示しています。
また座標判断がおかしくなったようです(´д`)

またもやあてにならなくなったナビを無視し、車を走らせていると天夢さんからのメールが着信。
チェーンが外れた?!Σ(´д`)
一応大丈夫との事ですが、お昼を過ぎてまだ龍神村を脱出していないとなると…と心配をしつつも車を更に走らせます。
既にナビは完全にイカれたらしく、座標どころか方向すらも適当になっていました。
北に向かっているのに、車を南に向けてバック走行扱いしていたり…

現在位置がわからないまま走っていると、道路わきに神社と女性神職さんを発見!!Σ(〃▽〃;)
当然ですが、神社に立ち寄ることにしました。

この神社は田殿丹生神社という所で、小さいながらも雰囲気がとっても良いところでした。



そんなこんなで、出発地点である和歌山市駅へと到着〜。
ちょっと遅くなったけど、和歌山市駅でお昼ご飯としてラーメンを食べました。

ここから大阪まで電車で移動し、新幹線で帰途につきました。
名古屋でRANさん、藤篠さんと別れ、仮眠をとっているあいだに東京へ到着ヽ( ̄▽ ̄)ノ
今回も無事に帰ってくることが出来ました。



今回の旅は482kmの走行距離で、和歌山県をぐるっと一周してきました。
とりあえず、前の旅行記のときに書いた北海道、龍神村それぞれは予定どおりに来ちゃったので、次は全くの未定です。
出雲とか四国とかいきたいなぁ…


●旅行記TOPへ
inserted by FC2 system