能登方面旅行顛末記:4日目

5月4日:雨一時曇り
旅行も最終日、GWの渋滞を考慮して全く予定を入れていません(爆)
それでも1〜3日目と分けて書くのは意味があるのでぃすヽ( ̄▽ ̄)ノ


さて、宿で朝食を取った一同は、雨が降りしきる中を帰途につきます。
予定を入れていないのは前述の通りなんですが、通り道で面白いところがあれば寄る予定です。

で、まず最初の寄り道は親不知。
前日分の旅行記の通り交通の難所なわけで、アップダウン+カーブの連続で飛ばすことが出来ません(爆)
まぁ、飛ばしたら崖の上から海に向かって一直線…ですわな(´д`)
ちなみに、親不知ってのはこういうところ。


鎌倉時代とかそれくらいの昔は、海岸線が街道…というか「通る所」なわけなんですが…
どこを?!ってくらいドコを通ればいいのか分かりません。
だからこそ天験の難所なんでしょうね。
ちなみに左の崖の上とか中が今の国道です。

とまぁ、こういったところで「何か」を期待して記念写真を撮る不埒モノの天夢さんと、被写体のここのかさん&ESTさんΣ(´д`)
写真が手元にあるんですが、「何か」が写っていそうで恐いです(((´д`)))ブルブル


その後は本当に帰るだけ。
富山→新潟→長野と、時折強く降る雨の中、車を走らせます。

雨が強ぇぇ!!(´д`)



そうやってやってきた長野県大町市。
ここは去年の秋旅行でお世話になったところです。
そんな折、ここで突然の腹痛(汗)に襲われた私は車を止めて近くの駅へ。


…なんか人がいっぱい居る( ̄▽ ̄)?
ここは田舎の小さな駅。
単線の路線なのになんでこんなに人が居る?

…あ
そういやここは聖地だ…
まさか、巡礼者!?

と色々な意味で期待に胸を膨らます我々の前に現れたのは、カメラ機材を抱えた人と「あの格好」をしたコスプレがっ(≧▽≦)


キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!
フォントがデカ過ぎです(笑)
最後の最後でネタをありがとう御座いますヽ( ̄▽ ̄)ノ
ここがどういう所かは、ココを参照してください(笑)



といったわけでネタを獲得した我々は、GW渋滞に巻き込まれながらも無事に帰りました。
総走行距離:1339km
かなり走りましたね〜( ̄▽ ̄)

都会の喧騒に戻った我々は、普段のテンションに戻るために馬車道へ立ち寄って食事しました。
うむ。袴っ娘はいいものだ( ̄▽ ̄)人(〃▽〃)人(´▽`)人(゚∀゚)人(〃∀〃)←萌御一行様


次もまた旅をしたいものですね。
今度は北海道へナコルル巡礼の旅とか、紀伊半島へSNOWと同じ名前の龍神村を訪問するとか(笑)



●旅行記TOPへ
inserted by FC2 system