■高山・白川郷 旅行顛末記 3日目
 ●旅行記TOP  ●1日目  ●2日目  ●3日目


8月11日:富山 晴れ

旅行の三日目。
娘との聖地巡礼(?)旅行も、今日が最終日です。
氷菓の聖地巡礼をし、ひぐらしの鳴く頃にの聖地へ行き、痛車に遭い…
撮影旅行のつもりだったのに、これでいいのか?!

宿の朝食でパンをほおばったあと、出発することにします。


今日は特に予定が無いので、延々と走り続けて帰るだけなんですが、せっかくなので走りたいコースを選択します。
国道8号線を東進し、新潟県に入ったところで、ここからが走りたいコースの親不知海岸となります。

●親不知 Wiki
2010年5月の黒部・立山旅行の時も走りましたが、ここは海岸にせり出した崖の中を縫うように走る難所です。
景色が面白いので、自分の車でも走りたいと思っていたポイントなんです。
ただ、海に面した場所なので、冬の凍結時期はちょっと走りたくないなぁ…(汗)

そんな親不知海岸を走り抜け、道の駅に立ち寄ります。

●道の駅 親不知ピアパーク HP Wiki

とっても暑いので、ソフトクリームを食しました。

あとこの道の駅はすぐ目の前に海があるので、海水浴場が併設されています。

娘は「海で泳ぎたい〜」と言ってますが、水着を持っていないので残念ながらパスです。
別のタイミングで海水浴に行きましょう。ということで、諦めてください。

道の駅で小休止後は、糸魚川ICから北陸道へ入り、北上して帰路を急ぎます。
途中睡魔に襲われて小休止したり、ジャンクションを間違えてタイムロスしましたが、新潟まで難なく到着です。
さて、ここから磐越道経由で帰るだけなんですが、渋滞予測情報では郡山市付近で1時間ほどの渋滞とのこと。
渋滞は精神的に疲れるので、このまま日本海東北道を北上し、山形経由で帰ることにしましょう。
荒川胎内ICで一般道へ降り、国道113号線を進みます。 途中の道の駅で昼食です。

●道の駅 関川 HP Wiki


道の駅に併設されている食堂で、お昼ご飯にすることにしました。

私はカレーライス、娘はピザをいただきます。
今回の食事は、1日目:そば→塩焼きソバ、2日目:そば→そば→パスタ、3日目:パン→…と麺類ばっかりだったので、久しぶりのご飯です。
う〜ん…、今回の旅行は偏ってるなぁ(汗)

食事後は国道113号線を東へ走ります。
山形蔵王ICより山形道に入り、村田JCTから東北道を北上して、無事に帰宅することが出来ました。

今回の総走行距離は1420kmで、二泊三日の旅行では前回の旅行から更新して、最大の移動距離となりました。

次は更なる遠距離旅行をやりたいなぁ(´ω`)
目星としては、彦根とか伊勢神宮とかなんですが…
もしかして、また聖地巡礼?!

→旅行記TOPへ

inserted by FC2 system